On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

2004-05-05から1日間の記事一覧

来年、岩国米軍基地へ向かう予定の人への文章

自分用メモとも言う。 千円のピザは男女二人では少々多い。Psyfarさんの食がやや細いのもあるが。あと、切り方が放射状ではないものもある*1ので、分け方に注意。 早め早めの行動を心がけると幸せになれる。正午に飯を買おうとか思わないこと。糞暑い中長蛇…

南岩国駅から基地に向かう道で

何が出るか分からないボタンがある自動販売機を発見。当たれば現金やアクセサリー、スペースワールド招待券が手に入る様子。帰りにPsyfarさんが面白がって2回ほどやったが、外れだった*1。 あと、同じ自動販売機でハングル語が書かれたあやしい飲み物も発見…

引き算をした後に脳裏を過ぎった言葉達

「うそはうそであると見抜ける人でないと、(日記を読むのは)難しい*1」なのか、「あの時ああ言ったじゃんっていわれても、あの時はあの時だし*2」なのか、まぁ、おそらく彼にとっては「どうでもいいじゃないか そんな事はどうでも*3」なのだろう。うん。 *1:…

いぬ

基地内で犬を連れた人をたくさん見かけた。犬嫌いのPsyfarさんは厭な顔をしながら犬を見つめていた。 P:「いーぬは、あしをふんだら、かむからいやー*1」 J:「あ た り ま え です」 ……馬鹿なのか、この人? まぁ、Psyfarさんは人の踵をしょっちゅう踏むから…

読まなくても良い文章

携帯から更新すると、編集部分で小見出しと本文の間に一行開くのが気持ち悪い。

航空ショーで海自ヘリにテント飛ばされ観客骨折

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20040505i315.htm(読売新聞) 時間からして、出口付近でPsyfarさんが身体に悪そうな色の綿飴を買っていた頃だ。 航空ショーは基地の奥の方でやっていたので気がつかなかったが、そういえば南岩国駅に戻る途中、サイ…

マターリ中

私の自宅に一度戻って、車で出掛けることに。Psyfarさんの日焼けが酷いので、化粧水と、ついでに日焼け止めをドラッグストアまで買いに行く予定。

疲れた

救護鞄みたいなのとかピンズとかドッグタグとか買った。 自衛隊グッズ売り場人多すぎ。見るだけで疲れた。 タグ、名前部分をjonathansにしてもらった。どうも本名のローマ字表記はしっくりこない。Psyfarさんも本名でなく『Psyfar』で作った。きっと向こうは…

ピザ( ゜д゜)ウマー

昼食はピザ。 親に「買ってこい」と言われたが、それは無理。 地面に座って食べているのだが、Psyfarさんがお姉座りで、私があぐらなのはいかがなものかと思う。

おぉ

基地の中もガードレールが黄色いぞ。

基地の中

手荷物検査は鞄を持っている人全員に行われた。てか、天気いいから人が多いなぁ。

下関市の高齢女性が41年前の命の恩人を探し出す

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/yamaguchi/news001.htm(読売新聞) おお、この投稿確かに以前*1読んだ。由良さん見つかったんだなぁ。良かった良かった。 *1:四月二十五日の朝刊

オクラの水蒸気で誤作動?UA機が緊急着陸

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20040505i113.htm(読売新聞) オクラの実力は大したものだ。