On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

2004-03-23から1日間の記事一覧

そういえば……

新笠戸ドック*1の足場が崩れてけが人が出たニュース、まだラジオでしか聞いてないな。詳細が知りたいのだが、それは明日以降になるのか? *1:山口県下松市にある、船を修理する会社。

元教え子の女子高生と同せい、県立高教諭を懲戒免職

http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20040323i414.htm(読売新聞) 男性教諭は中学、高校のいずれでも臨時的任用職員で、保健体育を担当していた。 保健体育の授業、ねぇ。ほほう。と考えてしまった私は腐っているのだろうか。

■■山口弁■3■

http://chugoku.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=cyugoku&KEY=1065944188&LAST=100 46 名前:名無しなんじゃ 投稿日:2004/03/09(火) 18:31:43 fZQJc8y そー言やー高校のときの先生が大阪出身で テストをみやすーしてってゆうたらワープロで作って 「今回は見…

1万人の感性を学習した人工知能、「ダメ男」を判定

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0403/23/news054.html(ITmedia)これで、自分がいかに駄目な人間かを知って落ち込め、という訳だな……と意地悪な見方をしつつも、なかなか面白そうなものだとも思う。 変人チェックや変態チェックも是非お願いしたい…

鬼束ちひろ

WOWOWのザ・ビートファイルJAPANという番組でビデオクリップが流れていた。 私がこの人の楽曲が傾向として好きであるはずなのに聞く気にならなかったのは、この人の動き方が好きでなかったからなのだと気がついた。

( ゜Д゜)y−~~

何か、持っていてネタになるような煙草は無いだろうか?

あなたが気づけばマナーは変わる。

昨日の新聞にあったJT*1の広告のデザインがとても良かったのと、喫煙者である自分への戒めの為に*2、切り取って壁に貼ることにした。 とはいえ、折り目を取って何か厚紙にでも貼り付けないとすぐに駄目になるだろうな。 *1:http://www.jti.co.jp/JTI/Welcome…