On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

ざつだん!

近況

なんか6月下旬はすっかりうつでございまして、なんというかもう何をしても死にたいみたいな感じで、スポーツするとストレスが發散されるとかアレ大嘘ですね。25mプールを行ったり來たりしてゐると普通に人生の意味について考へてしまひます。そんなの考えられないほど死ぬ気でやれってのが多分スポーツなんでしょうけど、歸りにぐったりして事故りたくない*1ので……25m40秒がなかなか切れません。おっそ! もはや泳いでるんだか溺れてるんだか不明! 「數學の問題を解くのが好きなマッチョ」という友達が居るのですが、そいつは学生時代水泳部だったので色々聞いたりしてるのですが、余りに私の運動能力がしょぼいので笑われてゐます。しょんぼりです。
みんなスポーツ水着着てる中で獨りだけ普通の水着着て泳いでるのでなんだかなめてるのかって思われてそうですが、ああいふ水着つまんなくて嫌いなので獨りで派手なやつ着て泳ぎます。

シドニアの騎士

最終囘が終はって私はもう何を目的に生きていけばいいんだーとか云ってたら友達は友達で「Fateが終はったので以下略」だったのでみんな季節の変わり目って辛いねっていう……。

皆樣ちゃんと全巻収納ボックスは頼みましたか? 私は忘れそうになってました。最終囘リアルタイムで見てなかったら爆死してましたね。

パソコンが不調だったので精神的にもだるかった

なんか明らかに擧動が變なのでPCに詳しい人に相談した所、HDDの不良セクタでひっかかってる感じだったので、きちんとチェックディスクしたらなんか良くなった気がします。このPC、500GBしかHDDの容量がないのでちょっと不安かも。いや私の使い方って本當にDropboxにつっこみまくっててPCすっからかんなので全然餘裕なんですけどね。まあどのみちそろそろバックアップは取らないといけないんですけど。
おすすめのバックアップ用HDDとソフト教へて(他人任せ)!!

最近買ったアレ

自由自在中学数学―基礎から入試まで

自由自在中学数学―基礎から入試まで

數學が判らなすぎて數學マッチョと会話が成り立たず人生に支障をきたしていて、數學マッチョに相談したら「自由自在の中古でも買へ」って云はれて購入。50円でした。
一億人の英文法 ――すべての日本人に贈る「話すため」の英文法(東進ブックス)

一億人の英文法 ――すべての日本人に贈る「話すため」の英文法(東進ブックス)

単語より英文法がまずわかってないってのに英文を多少読み始めてなんとなく氣が附いたので買ってみた。単語帳はAnki(Anki日本語マニュアル Wiki*)でできるからいいんだけどね。お金がないので一册讀んだら買い進めるといふスタンスで買ってるけどやっぱり名作。動物が可愛すぎる。

音樂やりたい!

DTMとギターは憧れ。
誰か作曲とか耳コピとか教えてよ~。所さんは「あのねー最初はE彈ければあとは全部ずらしてったら彈けるから!」つってたけどさー何彈いていいのかわかんないんだよね。
高校で習った「禁じられた遊び」なら單音で彈けるよ! ダメダメですね……。

*1:昔川遊びして帰りの車で眠くなって信号無視してしまって警察に捕まった事が有る