On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

プリパラ

安い三文芝居やバラエティ觀るよりプリパラみなさい、各位。
イデア自体は面白いけれどもオチが弱い事の多い妖怪ウォッチ*1と比べると、遙かに質が高い。毎囘が面白い。
主人公率いるソラミスマイルと良きライバルグループであるドレッシングパフェ*2に対して、一度見ただけで完コピしちゃう、ボーカルドールのファルルが、勝者が身につけられる「パラダイスコーデ」の所有者に選ばれて、さてどうなる? といふ、今かなり面白い話なんですけど、完コピされて負けちゃった主人公たちはこれからどうすんのとか(しかもファルルはマネージャーのユニコンに「アイドルに友達は要らない」って云はれてゐるので主人公たちは今のところ友達にすらなれない)ドキドキでヲバサン夜も眠れない! 昼寢る! 校長先生が年下でも泣かない!
とにかく至高のアニメ「プリパラ」は親に泣かれても觀なさい。

*1:いい時はずば抜けて面白いのだけれどもなー

*2:私のお気に入りは斷然シオンちゃんです。イゴッ