On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

例の行旅死亡人データベースの話

すっごい今更感あるけど社長と某所から質問が来たので公式回答とします。

Q:もうやらないの?

A:少なくともあの場所はもう容量がいっぱいいっぱいなので無理です
あの場所:行旅死亡人データベース
システムの方を知っている人類は失踪しました

Q:じゃあ場所があったらやるの?

正直2chでの過去/現在の轉記の方々が優秀なのでサイトの役割はなくなっているのではないでしょうか……まだ必要ですか?
必要とされる理由があるなら教えてください。内容によっては再開を考えてもいいのですが、他の人が別の切り口でやった方が良い気もするのですが……。

Q:DBを轉載してもいい?

官報(独立行政法人国立印刷局?)の規定に沿ってください。自分はあくまで官報の文章をデータベースの形として纏めただけの人間なので口出しを出来る立場にありません、むしろ怒られるかもしれないのは私でなく別の場所である可能性を考えておいてください。私も怒られるかもしれないのを承知でやってゐましたので。

Q:その他質問

此處のコメント欄とかメールでお問い合わせしてください。ツイッターIDはjnsですのでそこに@を飛ばすのが一番早いです。気が向いたら答へます。

Q:警察関係のリンクチェックサボってますよね

ごめんなさい今からちょっとやります