On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

書くってなんだらうね

闇黒日記

十一月四日の文学フリマに出展するはなごよみに委託して、野嵜の文章讀本(書肆言葉言葉言葉發行)を販賣の豫定。タイトルは『あなたも文章が書ける』。假題の積りだつたが、一旦これで書き始めたら、ほかにタイトル考へつかなくなつて結局そのまま。

これ欲しい。實は私も「タロットにおける物語練成法」といふ安易なハウツーを書いて既に其処までは野嵜さんに見せた感じで、これからタロットで作った物語を實際に書く手前まではできています。見る方の負担にならぬ樣になるべく短篇にしたい……w

文学フリマの新刊紹介/冬コミにサークル参加します - 歴史的仮名遣は生きてゐる - 「はなごよみ」公式ブログ

http://osito.hatenablog.jp/entry/2013/11/02/222532
野嵜さん文庫(このシリーズなんていうんだらう……)のデザインも野嵜さん(餠の方*1)が描いていらっしゃると昔どっかで見た気がするのですが、レトロ可愛くていいですよね。

*1:ひとの野嵜さんともちの野嵜さんがいて、野嵜健秀氏はもちの野嵜さん