On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

春の個人的無線関係買い替え祭り

無線LANだのWi-Fiだの飛ばしていたルータ氏が昨日お亡くなりになったので買い替え。
houmei氏にNECオヌヌメって聴いたので、あとは店員に「ワシんちの無線LAN壊れたんじゃけどよぉ、NECならこの辺けぇの?」などと絡みながらに並んでる奴の中からまあそこそこのを。

ブルスコ、否、今の所すこぶる快調です。私の部屋から一番遠い和室でも前より快適にインターネットできそうな感じ。
とりあえずSSID、すげえ厨二病みたいな名前にしておいた。

でもって、車用のFMトランスミッタの調子がどうも今ひとつなのと周波數の帶域が狭いんで他の車や謎の朝鮮だか中国だかの放送を拾ってしまい「これがテクノだ」って云ってしまえばまあそうなのかもしれんですが普通に鬱陶しいので、周波数帯域の広いものに買い替え。

車内の色調にあわせて色は黒に。一番端っこの帶域を使って、パチンコ屋だの某コンビニだのでやたら雜音が入る鬱陶しい箇所をチェックしましたがかなりいい感じ。
という訳で自分の無線環境、今日そこそこに一新された感じです。良かったですね。