On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

おふくろのみみはパンのミミ

リョーユーパンからそういう、謎な名前の、食パンの端の所謂「全部耳」の部分のみが6枚入っている商品があって、コレがウマイ。そのまま何もつけないで全部食べちゃった。
主食が米であり、そもそも食パンを食べないのでパンの耳だけを食う事はあまりなかったのだが、パンの耳っておいしいな。

食料はパン屋で食パンの耳を貰う。売れない頃はザブングルの加藤歩も一緒に貰っていた。毎回のように貰いに行くため常連となり、現在ではその店が袋に「春日」と書いた専用の物が用意されている。それをケチャップ和え、味噌汁の具、揚げて砂糖をまぶしたデザートなどを作って食べる。ちなみに食パンの端の全部耳の部分は、滅多に入っていないことから「トロ」と呼んでいる。

ほー。自分もこれからはトロと呼ぼうかな。
どうでもいいけど春日って前髪下ろしてメガネかけてると凄い童顔だよね。なんかカワイイ。