On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

ごきげんよう

山口県民である私は当然ながら無事である。
仕事にならないくらいリアルタイムで地震のニュースをずっと追っていて、TwitterにTVが放送している有様を実況していたのだが、リアルタイムで津波に飲まれたり、炎が出ていたりというその時は全く恐怖がなくて、あとからニュースを観るにつれじわじわと恐怖がつのってきた。
とりあえず阪神淡路大震災被災経験者*1のtheoriaにはTwitterで@を送っておいた。既に殆ど関係の無い人間とはいえ、一応気にはしているので。

という訳で、糸柳さんが炎上してた。
一応関連リンクや動画も観てきたんだけれども、なんというか「まあ糸柳さんだし」という所謂「ネットでの内輪のお約束や常識(笑)」みたいなもんがもうTwitterでは通用しなくなってきたんだな、という感じ。ずっと糸柳さんの不謹慎発言観てきてるしなー。というか、今は糸柳さんの精神状態が真面目に心配。糸柳さんをネットで叩いてどうなる問題でもないと思うし、川上会長が既に

と発言している以上、糸柳さんは一企業人としての責任を取らされる事になるだろう。よって、私刑、晒し、リンチのような行いは自粛すべきである。そういった行いをやめない人間は怒りだけに身を任せた屑であり、それより本当にプレミアムを退会したならプレミアムの料金の一年分位募金でもしたら良いと思う。絶対にゆるすな!!!全力で潰しましょう!!ドワンゴ社員が大災害時にデマ情報を流す!!!より)などという発言は論外である。そういう煽動者が一番恐ろしい。デマより恐ろしい。私はそう思うのだが、どうだろう。

*1:確か当時、家具か何か倒れて一歩間違えると酷い怪我をしていた筈である