On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

日記

昨日、洗濯機の脱水機能が故障した。
普通の家庭でも勿論だが、肉体労働者が居る家庭にとって洗濯機の故障は致命的に困る。他の機能は動いて、出来ないのは脱水機能だけとはいえ、洗濯機は10年近く使っている。寿命と見ても差し支えはない。
という訳で、本日は母と洗濯機を買いに行った。ひと昔に比べれば機能も良くなっているし、価格もそれほどではない。
某社からの出向(というのだろうか)の男性が懇切丁寧に説明してくれる。やはり自社製品を売りたいのだろう、というか露骨に自社製品しか紹介しない。良くある話である。私が首から下げたその会社の名前をガン見していた所為か、少し離れた隙に名前の方に裏返していた。勿論、自意識過剰かもしれない。結局その某会社の8kgタイプを買う事に。よく考えたら前もそのメーカーだった気がする。
一旦自宅に戻ってから「せがれいじり」を探す旅に。というのも、先日Hz BEFORE AMPHIBIAN せがれを観たらゲームもやりたくなった為。ついでに発見したベルセルクPS2版ゲームを購入。ぼっくり屋本店までの道すがらで探そうと思ったらゲオであっさり発見。目的はなくなってしまったがとりあえず行く事に。
で、ぼっくり屋本店で本を眺めていたらねじと遭遇。多分半年ぶり位。折角なのでだらだらと話をする。
私「何、ここまでわざわざ本見に来たん?」
ねじ「いんや、徳山の海の方に猫の写真撮りに行ってた。jonathansは?」
私「ああ、せがれいじり探そうと思ったんじゃけどもう見つけた」
ねじ「何それ卑猥」
私「……そういうタイトルなんだもん。せがれいじり……」
ねじ「連呼禁止」
私「はい」
二人でハードオフに行くも、自分は特に収穫なし。すぐに閉店の時間もきたので、ドトールに移動して仕事の話をしながら珈琲。
別れ際に
ねじ「また本屋で偶然会おうね!」
私「おい、普通に約束して会うのはダメなのか?」
本屋で偶然会わないとダメだったら、多分また半年位会わないんじゃねーだろうか。

Hz BEFORE AMPHIBIAN せがれ