On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

「働かないという選択肢があってもいい」 "リア充ニート"phaが考える社会とのかかわり方

http://www.cyzo.com/2010/08/post_5304.html
こんにちは、職場内無職です。

僕の知り合いのエンジニアにネット上で面白いことをやってる奴がいて、そいつはすごい借金を抱えていたんですよね。で、彼が借金を苦に死んでしまうのはもったいないって、ネットで知り合った人が100万円くらい彼に貸してあげたんですよ。結局、「ヤバい」とか「面白い」とか、何か本当に伝わるものがあれば、困ったときは誰かがきっと助けてくれる。そういうインターネットの力を信じている部分はありますね。

糸柳さんとマラさんの美談ですね。私は今一度あの頃の記事を読み返し、笑いすぎて職場で泣きました。皆さんも注意してくださいね。
ひょんなことから知り合いが職場までうんこを持ってくることにな… - 人力検索はてな
http://d.hatena.ne.jp/kotorikotoriko/20080327/1206624579
http://d.hatena.ne.jp/kotorikotoriko/20080409/1207674335