On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

雑誌

雑誌をよく買うのだが、処分に困っている。かと云って、売るのも面倒くさい。
放置しておいたら誰か持って行ってくれないだろうか。欲しい人が持っていけばいいし、それがどうなろうとどうでもいい。
ようするに捨てるのも売るのもだるい訳だ。
というのも、本の回収は月に一度、しかも廃棄する場所は車か原付でないと行けないような遠くにある(そもそもコレがどうかしていると思うんだが……)訳で、売るとなるとタダ同然の紙切れを持って行って、搬入して、査定されて、はした金貰って……そんな手間かけて売りに行くのも嫌だし、第一、自宅から雑誌を扱う古本屋まで行く交通費でおそらくマイナスである。出張買取とかも人が家に来るのがそもそも好きじゃないので、却下。人が家に来るのが嫌という理由で通販や宅配サービスだって滅多に使わないんだから。