On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

仕事

本日は遠隔通勤。まぁ色々と諸事情があってだね。
とはいえ、定例の作業以外にはイレギュラーな事もなく。
明日は出勤するならちょっとだけ早めに出て、珈琲を飲みに行こう。
珈琲も煙草も「場に居る為のツール」であったりする。間が持たない時の微調整。精神の安定。
最近はよくカラオケに行くので煙草は控えている。
職場の最寄の喫煙所は椅子がないし知らないオッサンとか男が多いのでとにかく落ち着かない。
それなら珈琲を飲みながら一服して出社したほうが良い。明日はセブンスターを持って行こう、バラの香りは流石に珈琲にあわない。