On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

ニコニコ動画 - Wikipedia

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%8B%E3%82%B3%E5%8B%95%E7%94%BB
ニコ動の話の流れで、私が「自分はニコニコがクローズドになるまえのβ版から観てて、昔はYouTubeから動画を引っ張ってきてたんだけど、つべ側からシャットアウトされてアカウント登録制になったんで、一時飽きたんだけどまた観たくなって仕方ないから垢取った」云々みたいな話を社長にしたら、「ごめん八割方分からん」という反応。
うん、普通の人だ!!
IDの番号が若い人でないとアクセスできない時期とかあったんだよなぁー。懐かしい。当然だけどまだTheoriaは中の人じゃなかった。Schemeでごちゃごちゃやってた頃だったっけか? てーかあんな大阪産破滅酒乱がドワンゴに入るなんて夢にも思ってなかった。当たり前か。