On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

社長とお話

私「本屋のビニール袋ってマチないしアレこそエコじゃないんですよね……たくさん買うと大きい紙袋でくれるのでアレは使い道があるのですが」
社長「紙袋……!」
本ってたまに気がついたら結構な量になってて、Theoriaに「はいコレを持ちなさい」とかいって本を渡して自分はそのまま買い物を続けたり(東京と違って、こちらの書店にはカゴがなくて困ります……)とか、紙袋とか出されたりしないんですかね。少なくとも伯父も某書店の紙袋結構持ってたし。伯父は経済誌とか四季報とか買うからねー。