On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

石橋を叩かずにまずその石橋の歴史をググる

基本的に何か自分の知っている事を書くときは、それが間違っていないかどうか一応確認をとる。
自分の発言の信用を下げない為である。
関係ないけれども、「車や家の鍵を閉めたかどうか」をかなり異常なまでに気にする(Theoriaとかはこの辺でかなりうんざりした事があると思われる)
仕事や遊びで運転して長時間車を離れる時、精神的に安定していないと何回も駐車場に戻るはめになる。
鍵が閉まっている状態かどうかを鍵の方で確認できれば精神的に楽なのに、ね。