On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

近況

ごきげんよう。
世間様はゴールデンウィークであるし私もまた月曜日まで休暇を頂いている。
ネット界隈ではTheoriaと云う名前で随分前からネットワークに糞を投げ続けリアルでは絶賛足臭を振りまくドワンゴ社員が昨日まで山口という糞田舎に滞在していた。私は所謂お守りである。
初日はlesson5という『Theoriaが10歳年取ったら大体こうなるのではないか』というモデルに近い人間と食事をした。ほろ酔い状態の二人がかなり酷い会話をしており私は死んでしまいたくなった。lesson5はTheoriaのナリを見て「アフガンから帰ってきた人かと思った」と云うし、TheoriaはTheoriaで「jonathansがもじゃもじゃもじゃもじゃ云ってるけどそんなにもじゃもじゃしてなかった」と云っているので面白かった。
それにしてもバイトが決まったからといって随分散在をしてしまった。反省しよう。だが、ハードオフで見かけた中古のタルボが欲しい。田舎にも関わらず二つもタルボがある。片方はアームなしケースありの青、もう一方はアームありケースなしの黒である。ちなみに黒の方が少し安い。それとはまったく関係なく同店内でTheoriaが馬鹿でかいジャンクのスピーカー(少し修理すれば普通に使えるらしい)を見つけて欲しがっていたが、山口→東京までの輸送費で断念していた。輸送だけで3万円は痛いわな。
で、ようやく昨日の夜に下松にあるメルバニというインド料理屋の飯を食ったTheoriaは実家に帰っていった。今日は自分の雑務をこなしたり読書をしたりしていた。デザインノートの1を中古で見つけて買ったので、後で読む。