On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

異常者の日記

やる事があるのだろうが、思い出せない。今日が何曜日かもわからなくなっていて、新聞を見て漸く何曜日であったか確認する。
一年前の今頃はやる事が沢山あった気がする。失業保険を貰わなければならなかったからだ。しかし、今はそれもない。
兎に角他人と関わる事をしたくないし、関われば関わる程に精神の摩滅を感じる。しかしそれはきっと正常なのだろう。みな、すり減らしながら生きている。
ひとつひとつ切り離している。居場所を無くそうと思っている。
精神状態は思ったより良くないらしく、たまに和室で昼寝をしていてもかなり魘されていたり歯軋りをしていたりするらしい。酷い夢も頻繁に見る。
精神科も、なぁ。行きたくない。というか、もう行かないかもしれない。あんまりお金ないから。
この日記も縮小傾向でいこうと思っている。やめはしないだろうけれども、あまりにPCの前に座る事自体が苦痛になってきてしまっているので。
生きているのが辛いので、眠ってばかりいる。夢の世界は地獄だけれども、現実よりは多少マシ。