On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

今日の行旅さん

静岡県西伊豆町

本籍・住所・氏名不詳、推定年齢60歳代くらいの男性、身長170cm、中肉体型、髪の毛は黒色短髪、紺色のジャンパー、灰色のチェック柄セーター、ベージュ色のズボン、黒色運動靴を着用、所持品は黒色ナップザック、現金、衣類、タオル、ウェストポーチ等
上記の者は、平成22年1月19日、静岡県賀茂郡西伊豆町宇久須3566番地の7地先黄金崎展望台下海岸で、説得にあたった警察官の眼前で飛び降り自殺。死亡日時は平成22年1月19日午後8時10分頃、直接の死因は脊椎損傷と推定される。遺体は検視のうえ、火葬に付し、遺骨は町無縁霊供養堂に保管してありますので、心当たりの方は、当町健康福祉課まで申し出てください。

これ、ちょっと前にニュースになっていたんだけれども、ソースの読売新聞の記事が消失しているので読売→2chへの転載で文章を補完。
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1263961469/

「がんの痛みに耐えられない。死にたい」…説得5時間実らず、約30人の眼前で男性投身自殺
1 :丁稚ですがφ ★:2010/01/20(水) 13:24:29
19日午後3時5分頃、静岡県西伊豆町安良里の黄金崎公園展望台近くで、海に面した斜面の手すりの外側に男性がしゃがみ込んでいるのを観光客が見つけた。
通報で駆けつけた松崎署員や町役場職員らに対し、男性は「がんの痛みが続いて耐えられない。死にたい」などと自殺をほのめかしたため、同署員ら約30人がかりで説得。
「生きていればいいことがある」などと言葉をかけ続けたが、男性は午後8時10分頃、「ごめんなさい」と言い残して約30メートル下のがけ下に身を投げた。漁船が出て、約1時間半後に岩場で倒れていた男性を収容したが、全身を強く打ってすでに死亡していた。
男性は60〜70歳くらいで、身長約1メートル70。中肉で、黒色のナップサックを持っていた。同署で身元を調べている。

ソース:YOMIURI ONLINE
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100120-OYT1T00435.htm

「生きていればいいことがある」なんて、この人には虚しい言葉だったんじゃないだろうか。
今、生きている事それ自体が痛くて辛いのに、そんな人間に未来の希望なんて見えるのかな。
私は、見えない。