On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

日記

Webの授業。だぶだぶとPhotoshopから私が作り出した糞のようなデザインから画像を切り出す。まさに刺身の上にタンポポをのせる仕事の世界である。極力難しい記述が起こらないようにデザインを仕上げたつもりでも、刺身タンポポマシーンであり道路に片手だけの軍手を落とす仕事である。
皆がCSSDreamweaverの機能任せで書くなか、ぼそぼそとCSSを手打ちしていた(しかも例によって力技仕様)。そして、講師の話も半分にぼそぼそとHTMLを書くなどしていた。
IEとFFとDreamweaverを行ったり来たりしながら「あーネットはテラ広大スなぁ」などと思ったり全然思ってなかったりした。
ねじとドトールで休息。マサラチャイがなく愕然。死んだ。とろける鉄工所読ませたら「ああー……あるあるあるあるwwww」等という話になる。二人とも溶接だの鉄鋼だのタップだのウエスだの関係ある仕事を知っているので(まぁ私はもう首になったんですけどね!!!!!!!!!!)
本屋でD/signとか民族衣装のイラストの本買った。ちょっと医学書を探していたんだけれども、自分にあう本が見つからなかった。まぁ解剖学の辞典なら家にあるから良いか。