On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

デレクター業務

学校の授業で三チームに別れて小冊子を作る事になり、所謂ディレクターをやらされる事となった。頭痛の種のひとつはコレである。
別の班の人と「学校の環境だとデータ共有とか進捗報告とかしにくいから困る」という話になる。
学校側にに頼るのがナシなら、Googleのサービスで何とかやるんが一番楽かなぁって話になる。なにせウチの科はコンピュータの知識がある人間とそうでない人間の差がかなりある。私もデータを共有して作業をした経験は全く無いので良い索が思い浮かばない。Twitterでも訊ねてみて、破滅方面の非常勤や馴染みのフォロワーさんと話はしたものの、私だけじゃなんともならん。うーん、なんとかならんだろうか。