On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

私はWebの業界に向いてない

本日は非常勤によるWebの授業。私は一応「HTML+CSS的な意味でこん位ならまぁそれなりに楽に実現可能かぁ」とか「はいはいグリッドデザイングリッドデザイン」など激しく投げやりな態度で授業を受けており大変態度が悪い。
Webは色々拡散させるには向いているけれど、紙媒体みたいに堅牢じゃないのがヤだ。手元に電源と端末がないと参照出来ないのもヤだ。情報ソースとして信用出来るかどうかってのは両方共あんまりアレなので、云わんとく。紙媒体最高。情報と紙の経年劣化は仕方ないけれど、そういうもんだし、ずっと使える本は使えるし使えないものは捨てれば良いし。Webって悪い意味でもずっと残ってるし簡単に改変できて良くない。
Webなぁ。とりあえず、仕事ではやりたくないですね。