On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

今年、買った服と本の数や金なんか覚えていない

http://d.hatena.ne.jp/scinfaxi/20091123/1258939837
というか、覚えていたくも無い。
今年の三月でクビになって、気違いの治療を始めて、去年から不眠と抑うつの所為で体重が落ちて居た所に、服薬で食欲抑制の副作用のあるパキシルが入った為に服を殆ど買い換える羽目になった(四月に買った服はもうブカブカで着れない位で、通学し始めてから少し太った)ので、服代はそれなりにかかったし、失業保険の収入も実はよく把握していないし、精神科の通院費もあるし、雑誌は気がつけば半年で多分50冊以上は読んでるだろうし(漫画喫茶等での読書も含む)、新書は月に3〜4冊ペースで増えているし、専門書とかは気がつけば一万円クラスのモノが手元にあるので、野嵜さんじゃないけれど、本代は無職になってから多分10万を超えているし、前述したとおり服も殆ど買い換えたし、車のメンテナンスが再々あったり、12月に車検だったりしているし、そういえば思い出したけれど7月には東京に行っていたので、その時も節約していたとはいえかなり金を使っていたので、私はもう駄目かもしれない。金くれ。
ああ。そういえば学生になった時に6万円を払ったし、その後でAdobeの一番高いセットを学割で12万円にして買ったりしたし、それとは別に検定費用を払ったりしているし、DVDもちょいちょい買っている。でも無職なんだぜ。