On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

日記

9時半ごろ起床。パジャマだと寒かったので直ぐに着替える。フルーツグラノーラと牛乳で腹を膨らませる。
正午頃に親父が道具を取りに帰ってきて、そのまま自宅で弁当を食ってからまた仕事に出かけた。私はねじと午後から古着屋に行く約束をしていたので昼過ぎに自宅を出て、本屋で世田谷ベースの12巻(数え方は巻でいいんだろうか)とか買ったりして、待ち合わせ場所の喫茶店でLサイズの珈琲をちびりちびり飲みながら休日出勤のねじ待ち。あまりに周りが騒がしかったので、Theoriaから借りているヘッドホンで延々世界タービン聞きながら今日買った雑誌三冊を読了して、今週の日曜日に試験の色彩検定の本を眺める。ねじは帰りしなに雑事をやらされたとの事で、予定時刻より大幅に遅れてやってきた。
ねじの車でさっそく古着屋へ行く。ねじがh.naotoのキュロットを買おうかどうかかなり悩んでいたが結局やめたっぽい。ちなみにそれ、私がアルゴンキンのスカート買った時にどちらを買うか悩んでいたもの。私は洗濯によってタグが判読不可能になったジャケットを2000円で購入。気になる物はいくつかあれど、予算と欲しい度が合わないか、自分の手持ちの服と合わないかのどちらかでなかなか難しい。ねじは夕方からまた仕事だったので、また今度二人でじっくりと買い物をしたい。
ねじと別れてから、しまむらを物色。あんまりピンとこないのでさっさと出てきた。その後カメラ屋でフィルムを購入して帰宅。フィルムのカメラなんて久しぶりだし、ピント調整とか全部マニュアルでやるのなんて初めてだから、今学校でやっている写真の授業の勉強が役に立ちそうな気がする。
あと、ガチャで光るうんこのキーホルダー買った。青くって、うんこに顔があって、額に「爽」って書いてある。とりあえず、エコオトメに付けておいた。