On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

日記

Photoshopの授業、バージョンが上がると同じ名前の機能なのに微妙に仕様が変わっていて本当に鬱陶しい。あと、何故か私一人だけ「先生と同じ手順でやっているのに全然違うものが出来あがる」という謎の現象が発生。先生に助けを求めるも、やはり結果は同じ。「まぁ、適当にそれらしく何とかしといて」と云われたので、なんとかした。
授業の後ねじとぶらぶらした。ねじが来る前に大人の科学二眼レフをある程度組み立てた。
まずはレンタルビデオ屋でねじがCDを借りてきた。手島葵とかなんとか。次に電器屋でインクとか買ったりカメラを見たりした。腹が減ったのでドトールで珈琲を飲みながら夢も希望も無い話をしながら煙草を吸って一息。喫煙席狭い。
その後書店に行ったら知的に何か足りてなさそうな人がorzみたいな姿勢でベンチに乗っかってぶつぶつ云いながら本を読んでいて、そのまま超でかい屁を何発もしていた。動きもふらふらしていたし、怖い。ギャルのメイクの本は本当にヤバイという話と、世田谷ベースの12が出てた。今度買う。今日が締め切りの税金を納めるのを忘れていて、母に借金をしたので、あんまり買い物とかできません。