On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

今日の行旅さん

Twitterに「unidentifiedbody-datebase」Lists作りました。だから何。

埼玉県さいたま市

本籍・住所・氏名不詳、推定25〜45歳の男性、所持品は53,122円在中の財布、衣類、洗面用具、写真、ipod、ヘリウムガスボンベ等
上記の者は平成21年9月26日、宿泊先であった、ホテル(伏)にてガス自殺を図り、絶命後、ホテル従業員に発見されたものである。

メンサロに書き込もうとして誤爆した人が居たようなのでスレを探した

ヘリウムガスで逝きましょう Part4
別に誰が死のうが知ったことではないのですが、こういうのでまたバカな報道媒体がわあわあ喚いて色々規制になったら嫌ですね。そんなん云うたらタオルやティッシュや水溜りだって人くらい殺せますよって話。

兵庫県西宮市

本籍・住所・氏名不詳、推定年齢70歳位、男性、所持品は財布(現金なし)、普通貨物自動車、テント等

普通貨物自動車が所持品扱いなのは珍しいですね。

沖縄県粟国村

身元不明のため火葬に付し、遺骨は中城メモリアルパークで保管しており、1年後には永代供養墓へ合祀致します。心当たりの方は、当村総務課まで申し出てください。

保管期間過ぎたら永代供養墓行きですよ、って公告はあんまり見かけない気がする。少なくとも私の記憶にはない。