On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

昨日の日記

色彩の授業。昨日片づけた課題を提出。2カ所程訂正を求められたが概ね評価は悪くなかった。
昼休みに便所で色彩の先生とはち合わせた。「ファッションに興味があるのか」とか聞かれた。考えてみたら、ファッションにはそれ程興味のない自分に気が付く。ゴスパン的なものは嫌いではないので最近よく服を買ってはいるが、ファッションとしてのゴスパンが好きな訳でもない。色彩の授業で、ファッションと云うのは、自己表現だと云われていたし、多分私は自己表現としてのゴスパンを求めているのではないかと推測する。ちなみに私は母に「酷い」と云われる位服飾のセンスがないし、曰く「着方がだらしない」ので、毎朝母にチェックして貰ってから外出している、という旨を話したら、「もう少し自信を持っていいから!」と力説された。便所で。
ちなみに昼休み終わる前に歯磨きしようと便所に入ったら、そこで別の科目の先生とも鉢合わせ。Theoriaの事を知っている先生なので、奴の近況を聞かれた。元気ですし東京で開発がんばってますよ、と返したら「以前貴方とTheoria君が一緒に居るのを見ましたよ(Theoriaは現役で知っていたが、私のクラスは教えていなかったので「顔を校内で見た程度」の認識だったそうだ)」と云われた。あー、世間が狭い。先生曰く「都会的なカップルだと思った」そうで。「違います、破滅的繋がりを持つ気違い二匹です」というのは自重した。都会的と言うよりは、田舎にそぐわない、と云う感じかもしれない。でも田舎は好きだ。
それでもって、休憩時間に高校時代からの知り合いの講師とも少し話した。金くれと云ったら普通に断られた。けち。
学校が終わってから、ねじに拉致されてドーナツを食いに行った。ドーナツ、2個目を食い終わる頃に珈琲がきた。遅いっつーの。その後ウサビッチのキーチェーンマスコットとヅラ前髪を買い、ゲーセンでウサビッチのミニマスコットをゲット。小さい方は持ち歩く予定。ちなみにねじと二人でキレネンコ2体とプーチン2体をゲットしたが、筒から落ちてこなかったり機械がおかしな所を掴んだりと、店員を5、6回は呼ぶ羽目になった。
雑誌を買ってからファミレスでだらだら。ねじが雑貨屋で買った鬱袋を開けた。地味目のものが多くて、ねじ曰く「意外と当たり」だそうだ。雪の結晶のブローチはたしかに結構よかった。