On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

日記

精神状態は相変わらず良くないというか、ちょっとした事で頭がパニックに陥る。
正直、中学の頃からずっと逃げ続けていたデッサンを、授業でする事になるとは思っていなかった。とりあえずタイトルは「再帰」とする。目の前の物体をデッサンをしていたら、脳から肉色の蛆みたいなものがおろおろと表面から落ちてきたような感覚になって、少しだけ気分が良くなった。やはり絵を描くのは大事だ。今の学校では基本的にグラフィック関係の話ばかりで、一日中絵の事を考えていても怒られないし、課題は余裕を持って提出できる。少なくとも、昔あの学校にプログラミングを習いに行った頃よりは、できる子になったと思う。子供じゃないけど。色彩の授業が全然駄目だけど。なんというか、先生が小テストを持ってくるのだが、その問題の意味がうまくつかめないで、判っていた事に対してとんちんかんな解答をしてしまっていた。これは完全に記憶と馴れの問題だと思うので頑張る。
ゴシック仲間と喫煙仲間が出来たっぽい。まぁ、この浅い関係からどうなるかは知らないけれど。両方既婚者みたいだし、というか独身者と既婚者の割合が同じ位かもしれない。
そういえば、来週の木曜日は朝から頭の病院に行くので、一部の授業が受けられなくなると思う。