On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

日記

写真の授業があった。座学かと思ったら意外とアクティブで、外で沢山写真を撮った。1900円の例の破滅巻きスカートを穿き、1280円が300円に暴落していた、レースのついた破滅しているTシャツを着用し、上からライダースジャケットを羽織っているという学生らしからぬ格好をしていた所為か、服について聞きまくられた。中古ショップや露天や古着屋かしまむらか雑貨屋でしか服もアクセも買ってないとか云うのはちょっと恥ずかしい。
放課後、病院に行く為に半休をとったねじが学校に遊びにきた。M先生と三人で煙草を吸いながら、今同級生がどうしているかトークをした。鹿児島アクセントで「いやー、**期生は本当に多かったし、ぼかぁもうあんまり覚えてないやぁー、地元に居る子はたまに逢うから判るけどねぇ」と云っていた。それはそうだろう。誰が結婚しただの誰は何処に居るだのみたいなトークと、ねじが先生にバイト先に飯食いに来いの勧誘をしていた。
その後、書店でムーとDIMEとCutieを買った。ねじはレンタルの漫画を鞄にしまったままだったので、店に入るなりブザーを鳴らした。その後雑貨屋に行ったら、またブザーがなった。レンタルの本はメインの鞄に入れっぱなしにしてはいけない。
移動してファミレスで飯。駐車場にねこがいた。でっかくて真っ白。でっかい金玉。声は可愛い。いやもうねこってだけで可愛いんですけどね。よく人に馴れているねこだったので、沢山なでさせてもらった。何もあげないのが悪いくらいサービス満点のねこだった。しっかり肉球まで揉ませていただいた。かわいい。ねこ最高。ねじと病気トーク。ねじはもう少しバイトを減らさないと人間的にも社会的にも破滅すると思う。最悪、死ぬ。
ねじに「月にあれだけ本を買ったり借りたりして、変な本とか、変な雑誌とか、明らかに年齢対象外の雑誌も、基本的に全部消化しているjonathansは凄い」と云われた。そういうもんだろうか。まぁ人よりは読む速度が速いみたいなので、あまりそういう「買うよりも読むのが遅くて積読が沢山ある」とかいう面で苦労した事は無い。空き時間が出来そうな時は必ず本を持ち歩いているし。
ねじにチーズケーキとドリンクバーおごってもらった。タダメシわっしょい!!
古本屋でTRPGのルールブックとリプレイを買った。ああいう本は読んでいるだけで面白い。あとは夢野久作『少女地獄』も買ってきた。それと、ガチャガチャで蛙のフィギュアもゲット。欲を云えばベルツノガエルが欲しかった。レニングラード