On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

ブッククロッシング

ブッククロッシング - Wikipedia
Bookcrossing_jp-本好きのためのコミュニティ・ブッククロッシングジャパン 本を世界に
こういう試みがある事を、本日付の読売新聞で知りました。これ面白いですね。実は私、「本を捨て値で売るのは嫌だけれども、誰かが読んでくれるなら喜んで無料であげたい」という変な宗派(?)に属しておりまして、そういう人間にとってはこういうのってとてもいいんじゃないかなぁと思うのですが、どうでしょうか。

ちなみに本日付までの山口県ブッククロッシングゾーン

http://www.bookcrossing.jp/zone.asp

2007年9月には、広島県ブッククロッシングジャパン運営チームが発足し、その活動は徐々に広がりをみせている。ブッククロッシング - Wikipediaより)という地理の関係上なのか、圧倒的に周南市下松市に偏っていますね。
私もラベル作ってみたいな、楽しそう。