On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

ネスカフェ バリスタ

http://jp.nescafe.com/barista/

ジャスコ光店に用事があって行ったんだけど、うろついていたら試飲の人が居たので、飲んでみた。思っていたよりも結構良い(まぁ『所詮インスタントでしょ?』って云われればそれまでだけど)。エスプレッソはもう少し苦くてもいいんじゃないかと思ったけど、母曰く「あんたの入れるインスタントは濃すぎ」だそうだからそんなものかもしれない。欲しいけれど今手元にお金が無いので今日の所は諦めた。帰宅して調べてみると、今のところ、山口県内ではジャスコ光店でしか扱ってないらしい。でも手入れ楽みたいだし、朝とかさっと珈琲飲めたらいいよなーとか思った。試飲の人曰く、「皆でお金を出し合って職場に置く人も居るみたいですよ」との事。