On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

問題集

流石に私は専門学校出戻り組だし、一応そこら辺の普通の人よりは多少PCの心得がある*1ので、必須の検定の他にある上位検定も受けることにした。問題集やらどうする? と担任に聞かれたので「Amazonでポチろうかと思ってますが、学校側で何かあるならそれに従います」と云ったら、担任が学校で纏め買いしたら安くなるかもっていったので思わず「おっしゃぁ!」と云ったらクラスの人に笑われた……なんで……。

*1:Theoriaとかあの辺と一緒にしたら駄目ですよ、奴はPGとしては出来る子だから