On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

VS 御器噛り(成虫)

帰宅したら玄関の壁を大きなゴキブリが悠々と這っていた。荷物で手が塞がっていたのでたまたま廊下を通りかかった母に「そこのゴキブリ仕留めて」と云ったら無言でゴキブリに殺虫剤をかけはじめた。薬剤を散布されながらも壁の隅で触覚だけ動かしてじっとしているゴキブリに切れた母が殺虫剤の缶の底でゴキブリを殴った。そしたらゴキブリは開いた玄関から外にバタバタと逃げていった。その後はどうなったのか知らない。
そういえば先日、二階の便所でバラバラになったゴキブリが死んでいた。どうしてバラバラだったのかは知らない。