On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

日記

今日から授業。この校舎に通うのは実に6年ぶりである。設備上の関係で、現在通っている学校に直接って云う感じではなく、他の学校から委託されてその学校に行くって感じ。初日から雨が鬱陶しい。私は傘が本当に嫌いで、差さずに歩いていたら親切な受講生の方が入れようかと云ってくれたが断った。
自己紹介で多少キチガイじみた事を話して、多分一番笑われたと思う。志望動機が「首になったのでぶらぶらしていたから」だし、講師に「将来どういう風になりたいですか」と聞かれたので「有名人か金持ち、できれば両方」と答えたし、趣味は読書だけど、読書量やカテゴリが違う意味でキチガイ
他の人は元テンプレWeb屋*1とか主婦とか看板屋とか本当に関係ない営業の人とか様々。流石にPC全く出来ない人は居なかった。
来月にある色彩検定の為に本当に色彩の授業は三時間四時間当たり前で授業が詰め込んである。授業自体は意外と面白い。本当に基礎をやらされるのは少し苦痛ではあるが、自分の知識の再確認の為にも悪くは無いと思う。ちなみに、今日初めてWindowsVistaを使用した。学校のWSに繋がっている関係なのか糞のように重い。
久しぶりに7時間授業を受けた所為か、帰宅後風呂入って飯食って直ぐ寝た。流石に疲れる。

*1:所謂技術が要らないWeb屋