On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

先週分の日記

ポメラで書いてあった分、一応残しておく。

日曜日の日記

午前中からとあるショッピングセンター的な場所へ。
CDや玩具を買ったリサイクル屋が潰れていて、自分が日傘を買った店も本日で閉店、とあり寂しくなる。エコバッグとスイーツモチーフを一つ買う。
昼食はカレー屋で野菜カレー。
親父の携帯の状態が悪いので、とうとう買う事にした。
待ち時間は長いし、子供が騒いでいるしでイライラ。飴が置いてあったので食べまくった。

月曜日の日記

母の持病の薬を貰いに行く。病院寒い。
午後からハロワで職業相談。笑顔が気持ち悪い職員と話をする。
夜はねじと豪雨の中ファミレスへ。だらだら食事して、お互いに持参したノートにお絵かきを行う。
ねじはどうしてあんな脱力系イラッとした動物が描けるのだろう。ずるいぞ。もっと描け。
ファミレス近くの本屋で一冊本を買って帰宅。

火曜日の日記

母を歯医者へ連れていく。近くの本屋で本を二冊購入。その後、いつものようにファミレスで本を読みながら過ごす。
文房具屋で特殊な紙を購入。
新しい眼鏡の微調整の為、母が買い物をしている間に眼鏡屋に立ち寄る。左右の偏りが解消したが多少頭が締め付けられるような感じがなくもない。そのうちゆるむだろう。

水曜日の日記

午前中に起きてだらだらと「名刺ワールド」を眺め終わる。
午後も比較的だらけていたが、夕方の買い物位は行った。

木曜日の日記

東京に行く為、余裕を持って35日分の処方をして貰う。
会計を待っていたら、看護師さんがやってきて「フルニトラゼパム(睡眠薬)、35日分は出せないんですよ。倍量という処方に書き換えて、36日分になりましたので」
えぇー。
精神科って、フリーダムじゃのう。そんな抜け道で処方すんのか。