On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

月曜日の日記

早朝覚醒あり。目が覚めて、和室でチョコレートを少しだけかじって、また眠る。昼頃にまた起きて、朝食だか昼食だかわからない食事をとる。
食後、母と買い物に行く。ミラジーノに給油。
スーパーのATMの前で警官らしき人が立っていた。いわゆる振り込め詐欺の取り締まり強化中なのだろうか。ATMは外にあるので、辛そうだった。
近くの本屋で三冊雑誌を買う。買いそびれて諦めていた先月のCUTIEがあったので今月のと一緒に買う。私は一重瞼なので、そういう人向けのメイクの特集があるとつい気になってしまう。スーパーで母と合流し、買い物に付きあって帰宅。
片づけて掃除機をかけたりしていると、段々だるさが増して具合が悪くなってくる。横になっていたら眠ってしまった。
二時間ほどして、母の小言で起床。夕食の枝豆を枝から切り離していると、帰宅した親父に顔が真っ赤だと云われ、熱を計ると37.2度。微熱の所為だったようだ。
今日は本を読む気力がない。