On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

木曜日の日記

精神科の受診。先日購入したアロハを着て診察を受ける。
ニ、三質問があったのでメモを見ながら質問などしているとかなり診療時間を食った。そして先生にも看護士さんにも聞かれるのはいつもTheoria氏の事……貴方方そんなにTheoria氏が好きですか……(そういう意味じゃない)特に何の変わりも無く、二週間分の薬を処方される。
その足で雑貨屋へ。シール数点と付け睫と棺桶型のシガレットケースを購入する。長い事売れていなかったのか、シガレットケースの裏のシールのぺたぺたが剥がれない。ムカつく。
帰宅して飯を食い、母と夕飯の買い物に行く支度をしていると親父から「仕事着の新しいのを頼む」という電話が。仕方が無いので作業着屋へ向かう。その作業着屋でうろついていると、自分が今まさに着ているアロハと全く同じ柄のベルトを発見。吃驚して買ってしまった。なんだこの買い方。でも多分男物で凄い長いので、ある程度切らないと使えない。その後で、夕飯の買い物に母が行っている間に私は新しく出来た小さな古物屋へ寄ってみる。店頭にまだ籠目紋の頃のカゴメソースの看板を発見。凄い欲しかったけれど7000円は思い切れる額では無いよね。で、買ったのがコレ。
薬箱
薬箱です。350円でした。見えない箇所にはちょっと傷が多目だけれども、引き出し等の作りがしっかりしてたので、母の薬を入れるのに丁度いいと思って購入。私は夜だけだからこんなに要りません。ホーロー看板、店内にも少しあった。欲しいなぁ。