On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

日曜日の日記

早朝覚醒二度寝三度寝をし、0900頃もんやり起床。丁度お金の計算をしようとしていたらしい母に死ぬほどびびられる。なんだよ。
朝バナナがしたい訳ではなかったのだが、時間が中途半端でそんなに腹も空いていなかったので、熟れて食べごろのバナナを食う。冷え性酷いので、飲み物は白湯。
朝の農協で野菜を物色。竹の子とか琵琶とか買った。スーパーでホカホカのおからげっと。
昼飯におからもプラス。旨すぎて食べ過ぎて腹の中がおからでパンパンだぜ……みたいな状態になりながら、自室でビフォーアフターの再放送を観る。
放送終了後、一階に下りてねじに借りたヘルシング読もうとしたら、叔母から電話がかかってきた。「まだ無職なの!?」と驚かれた。まぁそんなに驚くなよ。無職生活丸二ヶ月だよ。何か悪いかい。今度築100年以上の母の実家だった場所の近くで梅をもがないか、という話。叔母は平日仕事休みの仕事だし、こっちも調整して行ってみようかな。あわよくば、蔵で何か良い物ないかなーみたいなー。
明日は母の診察の日なので、早寝早起きさんします。昼寝我慢したから眠いし。