On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

精神科

午前中の方が待ち時間が短く診て貰える事を体験的に理解したので、診察受付ギリギリの時間に駆け込むようにして受付を済ませる。
血圧と心拍数を計測する時に熟女看護士さんにLeeの角度を変えると柄の変わる面白子供用ベルトが大好評。実は先日の着物屋でも店員に好評だった。
診察が始まるなりTheoria氏の話に。そしてTheoria氏の話から酒の話への繋がりで、母が具合を悪くしてからほぼ酒を止めた*1話をする。自分の容態は一番最後。なんだコレ。まあいいけど。
とりあえず少々躁気味だけれども悪くないと感じるので今の処方のまま二週間分お願いする。
薬が出来るのを待っていると、先程の熟女看護士さんが私の作成した年賀状の図柄を表紙にした*2領収書入れを見ていたので「この葉書私が作ったんですよ」等と言う話になったり、NYRONの付録のサブバッグ可愛いと云われたり、なんか普通に話が盛り上がったのは多分あちらも暇だったからだろう。

*1:一週間に二回位缶に残ってるビールを処理する程度

*2:裏面が宛名書きの位置確認に使ってあるのでおいそれと捨てられない