On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

精神科

どうにも床についても四時間以上眠れないので眠剤を出してもらう。昔は不眠でも稼動できたんだけれども、服薬し始めてから単純に睡眠時間が明け方から昼になってしまっていて大変よろしくないので。
いつも血圧と脈拍測ってくれる美人看護士さんに、先日順番待ちの時に使っていたポメラについて聞かれる。その日は忙しくて声をかけられなかったとの事。「えらい小さいPC」だと認識していたようで、ポメラって認知度低いのかね? とりあえず「ワープロから印刷機能をなくして小さくした奴みたいなもの」って説明をしておいた。
「PC詳しいの?」とか聞かれても。とりあえず、Theoria氏に比べれば全然みたいな答えを返した。使ってる暦が無駄に長いだけで、PCには全然詳しくないんだよね。
今日は待合にあまり居なくて良くってよかったです。