On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

カオス地図

Theoria氏が日本地図を描くと三重県が広大になりそのまま神奈川辺りに接続されているものが出来上がったが本人もおかしいと思ったようでとりあえず三重から神奈川までは暗黒地帯という結論ができた。
ておりあさんの日本地図
下の方にある楕円が四つに切られているものが推定四国。四国が二つあるように見えるが、「え、四国ってこう割れてるんじゃないの」という時の図なので四国が二つある訳ではない。
一方、私が九州の地図を書くと何故か真ん中が空洞となり、やはり暗黒地帯と定義された。
↓ゾウリムシではありません
私の日本地図・九州
長崎と佐賀の位置関係がわかってない事が判明。字が潰れて判読不能になっている所は平仮名で「くまもと」とかかれていた筈です。
自分が住んでいる地方はまぁ微妙、だいたい合っててまあまあ間違っている。
私の日本地図・中国四国
山口から愛媛に伸びる矢印は防予汽船の行き来をイメージしたものだと思われる。

参考:日本地図・日本の白地図

http://www.abysse.co.jp/japan/