On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

エコバッグ:私の場合

付録キチガイの私はエコバッグを何枚も所持していやがりますが、ダイソーやコンビニで一、二点だけ何か買ったとか、持ち手が細くて手が痛いとか、そういう時にしか使わないね。むしろ本を入れるビニール袋って本を入れる以外なかなか使えないし、そういう意味では一番つぶしがきかなくて要らないのに、さっとあのマチのない中途半端な大きさの袋に入れられてしまう。しまむらのくそでかい袋はビールの缶とかをスーパーに捨てに行く(なんか回収ボックスとかあるじゃん、アレね)のに重宝する。ださいけど、中身見えないし。