On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

本当に嫌

多分前も書いた。でもまた書く。今誤変換が「股掻く」になった。掻かない。
ブログにおける「前」「次」の表記が本当に嫌だ。前って何処だ。次って何だ。苛々する。
抽象的というかあやふやな指示語は基本的に全く理解が出来ないので、「そこの引き出しの三番目」とか云われると本当にこいつ頭悪いのか死んだ方がいいぞ位は思う。三番目は上からか、下からか? そこってどれだ?
そういう感じの話で今日親ともめた。もう一度繰り返すが私はあやふやな指示に対し、言葉を補完して動ける人間ではない。従わないどころか本気で怒る。