On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

カワイイ帽子みつけた

ダイソーをぶらついていたらなんか1/6Dollに使えそうな帽子を見つけたので買ってみた。
オーナメント帽子
「綿で編んだかわいいオーナメントA6種」とか「綿バスケットNo.7」とか書いてあります。多分今の季節ならクリスマスのオーナメント売り場にあるんじゃないでしょうか。実際はコレをぶら下げる事が出来るように赤いリボンがついています。人形にかぶせるには要らないので人形服を作る際になんかすれば良いと思います。肩紐とか髪結ったりとか。
折角なのでもえちゃんにかぶせてみました。
正面
後ろ
ちょっと作業してて散らかってるのでプリンタの上で撮影。ぴったりですね。
世界のお友達の日本女子にノルウェー服を着せて撮影してみました。
世界のお友達の日本女子
若干ピンボケ気味……「おねえちゃんのを借りたらでかかった」みたいに見えますね。頭のサイズはぴったりだけれど、見た目として帽子の庇が大きすぎるかな、って感じです。