On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

報告書

加工に失敗したり仕上げでミスったりして製品不良が出た時に報告書を書かされるんだけれど、その報告書とは全然関係ない自分にもそれを纏めた冊子が回ってきた。朝は暇だったから適当にパラパラと流し見*1。面白かったのを幾つか。

製品がいごいた

いごくって、音では良く聞くけど文面にされるとなんか笑える。年配の方は方言をそのまま文字に起こしたりするよね。

加工中に製品が消えた

ちょwwwwwマジック禁止wwwwwwwwww
いや、単に部品を押さえる力の不足で加工中にぶっとんじゃったらしいんですけど。

停電

実は結構あったのがこの理由。停電してプログラムが途中で止まっちゃうとどうにもならないケースがあるみたい。だから雷が鳴るとキリの良いところで機械止めたりするんだよね。

*1:午後は健康診断の所為で酷い目に遭うのだが