On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

切り替えの問題

現実での活動とネットでの活動をごっちゃにしたくない。これって仕事とプライベートを分けるのと何が違うんだ。甲と乙がごっちゃの人が居てもいい、ただ私はそうしない(多少の例外がリア友が多いmixiの日記)。だから、ごっちゃの人とは大抵温度差が出来る*1
Theoria氏と気が合うのはおそらくこの辺の問題も関係していると思う。実名が必須になったら『Theoria』も『jonathans』も恐らくネットからは消えると思うよ。
さらに私の場合は、ネットで知り合った人全てとコンタクトをとらなくなると思う。jonathansと中の人である私を一致させたくないけれど、それでも付き合いをしたいなら、今までの情報の全てを捨てて全く見知らぬ他人として最初から付き合いをやり直すしかない。そんな面倒くさい事は出来ん。

*1:好き嫌いとは別の問題なので誤解しないように