On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

親父の友人の娘さんの結婚式

2月11日に遠方でやるらしいんで行かなければならない。多分あの辺の連休は準備と披露宴で全部潰れると思うと今から憂鬱。
……云って良いかい、正直めんどくさいって。いや小さい頃から仲良くして貰ってたんだけど……面倒くさい。お前にとって、小さい頃からの知り合いの遠方での結婚式<面倒なのかって聞かれたら即答で「はい」って云うよ。そもそも結婚式の意味がわからない。まぁ何事も経験か……。
でもなんかあれだろ、参加するのにもちゃんとした服とか着なきゃいけないんだろ? だるい。別に金がないから云ってる訳じゃないよ。だるいんだよ。

返答

http://d.hatena.ne.jp/scinfaxi/20070917/1190034615
それで済む程度の関係ならうちの家族全員「いかねえよ」って云うよ。親父が20代の頃からの知り合いだとなかなかね。義理だとか付き合いだとか真面目に面倒くさいんだけどね。