On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

みんなのニュース:オンラインだけの友人数、日本は平均7人 16カ国平均下回る

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20070910mog00m040006000c.html
Webのみで付き合いのある人は何人か居るけれど、誰も私の事は友達とは思ってないだろうよ。
というか、こういうのはどこから友達なんだ。
警戒心が強く〜とか云われても、そういう風に警戒心を強くせざるをえないよ、ちょっとメールすれば顔見せろだの会おうだの云う奴結構居るし。厭だっての。顔なんか見せたくないし、逢いたくもない。メル友が欲しいだけなのに、そういう距離感の違いでがっかりした事がもう何度もあって、Webではかなり冷たい対応をするように心がけています。いやそうでなくても普通に性格悪いんですけどね。