On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

2ウェイライト(420円)

台風の前に店員さんが防災用品をいっぱいレジ近くに集めてたんだけど、その作業中に「これ良くないー?」と別の店員に話していたのをみて買ってみた。これいいな。明日飲み会の後、バスから降りて自宅に向かうまで少し距離があるからこれを持って行くつもり。あまりに道が暗いから普通のライトじゃちょっと怖いんだよね。防犯とか関係ナシに、まず足元が見えない。どんだけ田舎なんよ。

ブラックライトを作る

http://sheepfactry.cocolog-nifty.com/sheepfactry/2006/11/post_22e6.html
こんな風にも使えるんだね。自分は電球型のブラックライト持ってるから今のところ必要ないけど、こっちの方がコンセントでない分、ちょっとした作業には手軽かも。