On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

米返

内容で区切ります。

ねじ 『蛍、今年はどこに見に行くよ?(決定事項)

近場ならアレか、某小学校辺り*1とか嵩野君ち方面とかになるのかな。つまりは田舎オブ田舎。
遠くだとDちゃんとかと行った所……ありゃぁ流石に無理だな。
近場なら平日でもいけるねぇ。

一人っ子でなくても、優秀な親戚がいたらやっぱり比べられるよ。
素直にすごいなーとは思ったが、自分が親戚のようになれるとか、なりたいとかは不思議と思わなかった。
多分身の程を知っていたのだろう。
そんな自分は小学生の高学年の頃の将来の夢が「お茶汲みOL」だった。
見事に夢を叶えた orz
幼稚園〜小学低学年「お花屋さんとかケーキ屋さん」小学中学年「玉の輿」小学高学年〜高校卒「お茶汲みOL」以後「生活できれば良いよ」
成長するにしたがってダメになっていくな。』

親戚も居ないjonathansは勝ち組……いやいやwww
遺伝子からして違う他人と比べられるのも厭なもんよ。大卒両親+お稽古事しまくりんぐ+教育への気合が違うような子と比べられてもねー。素地が違うッつーに。
玉の輿はともかくお茶汲みOLに笑った。どんだけやる気がないんだwwwww
とりあえず「自営業だけは避けよう」と思った子供時代。
幼稚園の頃は「歯医者さん」とか云ってたなー。それ以降は求められていそうな回答をその場に応じて適当に。「社長」とか「妖怪」とか。妖怪なら鎌鼬がいい。

*1:tk、さっき公式サイト見たら何時の間にか特殊学級開設しててびびった。